入会のご案内

一般社団法人日本交通協会では、個人地方会員(首都圏以外)を募集しております。入会の条件は、当協会の目的にご賛同いただき、かつ交通若しくはこれに関連する産業に関係のある企業に勤めている方、あるいはOBの方です。

ご興味のある方は、下記の説明をご覧いただき、ぜひご入会いただければ幸いに存じます。

会員向けサービスの紹介

機関誌「汎交通」

当協会の内外に向けての有力な情報・意見等の発信誌として、機関誌「汎交通」を年4回発行しており、本紙を郵送でお届けします。

サンプルを見る

会員専用ホームページ

専用のページで会員に向けた情報発信を行なっています。協会からのお知らせはもちろん、過去に行われた講演会の講演録を各個人のパソコンで閲覧、印刷ができるほか、スマートフォンでも快適にご覧頂けます。

講演会の開催

午さんを兼ねて話題の講演会を開催(年12回程度)しております。ご参加になれない場合でも、講演会の講演録はホームページの会員専用ページよりご覧いたくことができます。

図書室のご利用

当協会の図書室には交通・鉄道関係の専門書を中心に約1万2000冊の蔵書があり、会員の方は自由に閲覧できます。図書室は平日の9時30分~16時30分にご利用いただけます。

談話室のご利用

当協会には会員の方専用の談話室があります。談話室には、新聞・雑誌・週刊誌や交通関係の機関誌などが置かれており、閲覧のほか、会員の皆様の懇談の場としてもご利用いただけます。

 

 

入会方法

入会をご希望の方は、下記の当協会事務局まで電子メール、あるいは電話でご連絡いただければ、入会申込書を送付いたします。申込書を提出していただき、当協会所定の手続きが終了次第、入会となります。

●入会金
3,000円(税込)
●会費
1年間6,000円(首都圏の方は12,000円)
●入会条件
入会条件当協会の目的にご賛同いただき、かつ交通若しくはこれに関連する産業に関係のある企業に勤めている方、あるいはOBの方です。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル9階
一般社団法人 日本交通協会 事務局
TEL:03-3216-2200 電子メール:kotsu-soumu@kotsu.or.jp